花屋による花の盗難

昔からあることですが、「スタンド花やアレンジメントの回収の依頼が来て、お届け先に伺ってみると弊社の商品が無い。」というような事が年に数回はあります。昔は本当によくありました。スタンド花の脚やアレンジメントの花器、まだ使用できる花材などを目…

東京への急な発注や委託先を探している生花店様、同業者割引きあります

生花店の同業者割引きあります。東京の花屋CERBO 弊社は花キューピットやイーフローラ、フジテレビなどの生花店の全国ネットワークに加盟しておりません。理由は色々ありますが、テイストが合わないというのと、地域の主幹生花店の紹介などが必要な為、開店…

新型コロナ対策に出入り業者を限定するのは?

新型コロナ対策のため、以前まではロビー花や楽屋花を受け入れていた劇場などでも、生花や胡蝶蘭の受け入れを制限されています。確かに公演によってはアレンジメント、スタンド花、胡蝶蘭などの配送で不特定多数の業者が出入りすることになります。万が一、…

社内でお花見の注意点

オフィス内でお花見 毎年、4月の入社式に合わせ、オフィスでお花見をするために桜を大きく活け込みます。 ただ、今年2020年の春は新型コロナの影響でテレワークとなり、社員の方もまばらの中での装花となりました。それでも桜は目一杯咲いて散っていきました…

新盆(東京の盆)の花

新盆のアレンジメント 7月13日から東京ではお盆となります。私自身は東京の生まれですが、両親は地方出身ですし、小さい頃から普通に盆休みと言えば8月13日~でしたので、この東京の新盆のことは知りませんでした。この業界に入って東京のお盆は7月という事…

個人宅用の花とオフィスや楽屋向けの花の違い

四方見のアレンジメントフラワー 新型コロナの影響でメインの仕事である舞台やコンサートなどの発注はあまりませんが、ありがたいことに個人様からのご注文はコロナとはあまり関係なく、ご注文を頂いております。 個人宅用にお届けするフラワーアレンジメン…

ドライフラワーのカビ・ホコリ問題

近年、アパレル店や飲食店に飾られることが多くなったドライフラワーやスワッグ。店によっては天井や壁一面にドライフラワーを飾ってあるのを見かけます。お洒落で素敵ですね。私もドライフラワー装飾の依頼を頂くこともあります。生花と違い水分を必要とし…

お祝いの胡蝶蘭について

お祝いの定番と言えば胡蝶蘭。 ただ、最近は胡蝶蘭を貰うことを敬遠する企業があります。設置スペースや企業イメージの都合上かと思います。その為、品物は指定せず、注文だけを花屋がまとめて受け付けて、その中で求められているアレンジメントや観葉植物、…

結婚御祝いの花や創刊記念の花を届ける

弊社の詳細はHPをご覧ください。FlowerShopCERBO (サンプル画像多数有り・中目黒・祐天寺の花屋)東京都目黒区上目黒4-36-19中目黒駅15分 祐天寺駅10分

公演やコンサートでもらう祝花を劇場、劇団、ライブハウスの運営費の一部にできます。

公演やコンサートでの祝い花をとりまとめ。運営費の一部に還元できます。 New!→小劇場や劇団、ライブハウスの方、ご相談下さい!【フラワーアシスタンス】 ・舞台やライブ、アイドルのファンミーティングなどを告知前に弊社と提携。・祝い花をセルボを通して…

10月のアレンジ色々と

10月のアレンジメント、取り急ぎ色々と。詳しくはCERBOのホームページおよび公式ブログに。

8月 アレンジ色々

8月のアレンジの一部です。 より詳しいサンプルなどはHP、ブログをご覧下さい。FlowerShopCERBO

船上パーティ装花in横浜

先日、横浜の山下港からのクルーズパーティの装花をして参りました。 中々整理する時間がありませんが、とりあえず少しだけ紹介します。 テーマは「ハワイ!」とのことでした。また詳しくは後ほど。FlowerShopCERBO

春色 アレンジメント

春の雰囲気のアレンジメント より詳しいサンプルなどはCERBOのHP及びブログにFlowerShopCERBO

ドライリース

ドライフラワーにしたアジサイやオイルリーフ、綿、ナンキンハゼの実などで作成したリース。 このままずっと飾っておけますよ。 他の素材や色合いも作成可能なので、応相談。FlowerShopCERBO

CASUCAさん目黒店 1周年

いつもお世話になっている安野さんのお店、CASUCAさんの目黒店が昨日、開店一周年でした。春はまだまだ先ですが、市場では球根付のムスカリやヒヤシンスなどが出始めたので、 早速使ってます。cerbo

クリスマスリース

ムラサキモドキ(オオムラサキシキブ)、ヒムロ杉、菊。 クリスマスも近いので、ちょっとしたリースを作成。もうひとつは ヒムロ杉 孔雀ヒバ タイサンボク 粟で シンプルなリースを。最近、巷では中国産のリースが出回ってます。 豪華で安価なので、それはそ…

2012年(平成24年)お正月 門松予約中!

門松の予約開始いたしました。 門松は完全予約生産になりますので、お早めにご注文下さい。締め切りは12月7日です。 全国発送可能なサイズもあります。 くわしくは弊社HPの門松のページに。有限会社セルボ 東京都目黒区上目黒4※大門松(角松)受注〆切りまし…

会社設立御祝いアレンジメント(渋谷区)

ダリア、バンダ、アナベルetc…フラワーショップ セルボ

パルコ劇場(新・幕末純情伝)

バラ、ライデンの実、カリプソ、アンスリウムetc…FlowerShopCerbo

SHIBUYA-AX(岡村靖幸様宛)

バンダ、プリティーリオ、アンスリウム、カーネーション、エリンジウムetc…FlowershopCERBO

船上パーティ装花 マリーンルージュ

昨日、久しぶりに横浜へ。 まだまだ先の話ですが、クルーズ・パーティの装花の依頼を頂いて、 その下見と打合せに。 クルーズ船に初めて乗船しましたが、結構な広さでした。 相当な量の装花が必要となりそうなので、大変そうですが楽しみです。フラワーショ…

代官山 開店御祝アレンジメント

トックリヤシの実をずっと使いたいと思っていたのですが、 ちょうど格好良い雰囲気の注文を頂いたので。フラワーショップ セルボ

「男子はだまってなさいよ!8」

細川徹さんの「男子はだまってなさいよ!8 アダルト」、 昨夜観て来ました。 結論から言うと、30,40代の方、オススメです!! ずっと笑ってました。久々に楽しい舞台?コント?でした。 東京××ストリーや渡る世間は××やら、キックアスやらとにかく面白かったで…

「オアシス YOYOGI DE 360°ステージ囲みまくって熱唱しまくっちゃナイト」

ダリア、コニカル、ケイトウ、ナナカマドの実、アジサイ、マム9月10日、代々木第二体育館でハナレグミさんのライブ行ってきました。 毎回、とても楽しい時間を過ごせて幸せです。 なんか、仕事というか、色んなこと、人生にやる気がわいてきます。

東京グローブ座(楽屋花)

フラワーショップ セルボ

パルコ劇場(楽屋御見舞)

フラワーショップ セルボ

パブクリックシアター(楽屋御見舞、スタンド花)

フラワーショップ セルボ

クレイジーハニー(パルコ劇場)

今回の舞台のイメージ、クレイジーな雰囲気で作成。FlowerShopCERBO

撮影用楽屋花(中目黒スタジオフォボス)

クライアント様とCM商品のイメージの色合いでとのこと。FlowerShopCERBO